焼人録

ただの備忘録兼日記帳です。なぜ公開している。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20210227

ウマ娘が楽しすぎる。もう一日中やってる。アニメも見始めてしまった。 スマホでやるゲームの面白さを一段階進めてしまった作品のように思う。 しかし、競馬情報に色々触れるから競馬シミュレーションもやりたくなる。ウイニングポストが4月延期なのが痛い…

210225

MtGAとウマ娘で一日が終わった。 MtGA、ブースタードラフトが楽しくて無限に出来るな。ゴールドぐらいまでは相手がガバプレイしてくれることもあって、ドラフトしょぼくてもジェムが減らない立ち回りが出来ていたけれど、プラチナからは弱いデッキ組んじゃう…

210220

ディアブロ2リマスターの情報が出た。昔に日本語版のディスクを秋葉で仕入れてプレイしたなあ。 韓国産MMOが流行ったときにディアブロクローンが結構あって、レッドストーンをプレイしていた。クローンは大体出来が悪くて、アクション要素がオミットされてて…

210219

今日も今日とてSkyrim。やっと脳内RPとやりたいことが噛み合ってゲームが進む。 ウィザード大学のクエストラインクリアした。発作的にSkyrimに没頭する時期が定期的にあるのだけど、やり始めてからしばらくは再構築と再スタートの繰り返しで、それがたまらな…

210213

Skyrimを再開してしまった。もう1000時間やってるのだが、心から飽きるタイミングというのが全くない。何度同じクエストをやっても楽しい。何なんだこのゲームは。 しかし、プレイし始めて4~5時間触るとやりたいRPとのズレを感じてリスタートを繰り返してし…

210207

せっかくコミックDaysのもっとプレミアムに入ったので読み放題の漫画誌を読み進めていく。 マガジンは取りあえず直近4冊読めた。人生大体単行本派なので、マガジンの購読は初だが、それでも4冊読むだけで続きが楽しみになる作品が何作もあった。連載作品の力…

20210205

なんとなく銃を撃つゲームがしたくなってCoD:BOCWとAPEXをアプデしてぼちぼち触る。 APEX、2周年イベントもやってるしまたガッツリやるかと思ったけど、鯖がどうにも重くて弾が異空間から飛んでくるから結構萎えてしまった。 CoDは狭いマップが増えてさらに…

210131

夜勤明け。なるべく帰ったあとは寝ずに過ごしたいんだけど、どうにも寝ちゃうな。 寝なくても疲れないクスリ、ください。 ウクレレがどうにも楽しい。完全入門者なので、何をやっても繰り返す毎に出来るようになるからだろうな。成長曲線に角度が付いてる間…