焼人録

ただの備忘録兼日記帳です。なぜ公開している。

20210205

なんとなく銃を撃つゲームがしたくなってCoD:BOCWとAPEXをアプデしてぼちぼち触る。

APEX、2周年イベントもやってるしまたガッツリやるかと思ったけど、鯖がどうにも重くて弾が異空間から飛んでくるから結構萎えてしまった。

CoDは狭いマップが増えてさらにスピーディーさが増してるな。ひたすらにわちゃわちゃするから腕前向上の喜びは薄いけど、撃ち合いをしたい!って欲求をシンプルに解決してくれるな。

何だかんだで面白い。

 

BFの新作が春ぐらいには出てくるようで楽しみだ。PCで買うかPS5で買うかが悩みどころだなあ。今までならPC一択だったけど、PS5のスペックなら悪くないし、気楽に多人数お祭りゲーやるならCS機のほうがいいかもなあ。人口も多いんじゃなかろうか。

クロスプレイとか、情報が出てきたらまた悩むとしよう。

 

ゲーム仲間とInsurgency: Sandstormやる。色んな銃を使えて、リアル寄りな撃ち合いなんだけど、リスポンシステムはカジュアルだし、仲間内でワイワイやるのに結構向いてるゲームだと思う。COOPモードでやってるけど、敵AIのいやらしさもちょうどいい感じ。このゲームの敵は本当に良く出来てる。