焼人録

ただの備忘録兼日記帳です。なぜ公開している。

210207

せっかくコミックDaysのもっとプレミアムに入ったので読み放題の漫画誌を読み進めていく。

マガジンは取りあえず直近4冊読めた。人生大体単行本派なので、マガジンの購読は初だが、それでも4冊読むだけで続きが楽しみになる作品が何作もあった。連載作品の力というのは凄い。

一番好きなのは「それでも歩は寄せてくる」でこれはもともと単行本買ってるけどなー。

 

Minecraft、動画で見たり実際所持はしたりしていたのだが、しっかり触ったことがなかったのでやり始めてみた。シェーダーとスキンのMODを入れたらなかなかリッチな見た目になってテンションが上がる。

建築とかそういう三次元的なクリエイティブのセンスは壊滅しているので冒険がメインだけど、それでも楽しいな。ちまちまやろう。

 

そしてMinecraftで冒険心が刺激されてSkyrimもちょっとやった。1年ぶりぐらいだけど、FHD解像度までしか対応してないのな。いや、まあ、何年前のゲームだよという話だけれども。

高解像度のリテクスチャぶち込んだらまあ見れるようになった。それでも古めのゲームやってるなーって感じだけど。これ以上はENBか。それはそれで面倒なんだよなあ。