焼人録

ただの備忘録兼日記帳です。なぜ公開している。

210225

MtGAとウマ娘で一日が終わった。

 

MtGA、ブースタードラフトが楽しくて無限に出来るな。ゴールドぐらいまでは相手がガバプレイしてくれることもあって、ドラフトしょぼくてもジェムが減らない立ち回りが出来ていたけれど、プラチナからは弱いデッキ組んじゃうとどうにもならなくなってきたな。

それでも3勝は割と拾えてるが、赤白ドワーフ組んで同じ赤白に速度負けしたときにデッキ組みの甘さを感じた。

ちょっと情報を仕入れるか。

しかし、APEXはそこそこやってもシルバーかゴールドうろうろしてたのに、数日前にMtGAだとサクサク上がる。俺はカードゲームの方が得意だったのか…

 

ウマ娘パワプロみたいな育成システムで擬人化したサラブレッドを育てていく。

まず、パワプロサクセスが好きだから育成が楽しい。そして馬が好きだから色んな名馬の名前を見るだけで楽しい。シナリオも実際の馬のヒストリーをなぞっているので盛り上がる。そして擬人化された姿が普通に可愛い。トウカイテイオーは僕っ娘だった。良きかな良きかな。

ソシャゲにしてはみたいな枕詞無く、純粋にスマホでやるゲームとして完成度が高い。良作。