焼人録

ただの備忘録兼日記帳です。なぜ公開している。

210308

ゲームは大体ウマ娘している。面白すぎる。シナリオがどれも良いし、育成も一筋縄でいかない壁に何度か当たり燃える。

スタミナ回復が景気良く配られてるからやりたいときはアイテムを消費してひたすら出来るのも素晴らしい。スタミナ待ちで炎が消えない。

LoopHeroがHumbleで$10ぐらいで買えたから購入したが、まだ手を付けていない。

 

興味があった『ヘレディタリー/継承』がNetflixに入っていたので観た。

ひたすらに悪魔は理不尽。死霊館シリーズでも思うけど、向こうの心霊物は普通に物理的に人を殺してくるよな。現世の人間には触れられないみたいなの、日本的価値観なんだろうか。

怖がるホラーというか、酷いこともあるもんだな~って眺めるホラー。

そういう意味では箱庭から始まるオープニングは正しいような気がしてきたな。そういう作り?