焼人録

ただの備忘録兼日記帳です。なぜ公開している。

210220

ディアブロ2リマスターの情報が出た。昔に日本語版のディスクを秋葉で仕入れてプレイしたなあ。

韓国産MMOが流行ったときにディアブロクローンが結構あって、レッドストーンをプレイしていた。クローンは大体出来が悪くて、アクション要素がオミットされてて移動で敵の攻撃を避けるとかの要素がないのが多かったな。レッドストーンもそうだった。

先にレッドストーンをプレイして、初めてディアブロ2触ったらちゃんと攻撃を避けて当ててゲームで全然違うやんけってなった。

 

リマスターだと、現代的なゲームになれてると不便なところもありそうだけど、それでも今の時代にプレイできるのは貴重だから買っちゃうだろうな。

 

MTGAをちょこちょこ触って赤のカラーチャレンジ終わった。最後は対人戦になるのね。ギリギリまで競ったけどトップが光らず競り負け。運がもうちょっとあれば勝ったけど、運が無くても勝てるスジはあったな。

結構真面目にMTGやってた頃と比べると盤面を判断する力とか露骨になくなってるなあ。でもやっぱマジック楽しいわ。