焼人録

ただの備忘録兼日記帳です。なぜ公開している。

210219

今日も今日とてSkyrim。やっと脳内RPとやりたいことが噛み合ってゲームが進む。

ウィザード大学のクエストラインクリアした。発作的にSkyrimに没頭する時期が定期的にあるのだけど、やり始めてからしばらくは再構築と再スタートの繰り返しで、それがたまらなく楽しくて他のことが一切手に付かないけど、クエストライン一つ終えると少し熱が冷めて他のことも出来るようになる。

他のことに行ったまま次の発作までSkyrim触らなかったりもしばしばだが…。

というわけで今回もウィザード大学終わって一区切りは付いた。暗殺ギルドやったりドーンガードやったりまだやりたいことはあるけど、他のゲーム触りながらでも満足できるな。

 

というわけでGGSTのオープンβ触った。ギルティギア久しぶりだけど、ゲームスピードがゆっくりめになった気がするな。

記憶の中のギルティは小パンで固めて上下二択迫ってコンボ入れてって速めのゲームだった気がするけど、GGSTは考え無しに小パン振って牽制しようとするとカウンターモリモリ入る。速いゲームはあまり付いてけないからこっちの方が好みかも。

やっぱ遊びやすさを相当気にしてるなって感じはする。

0時ぐらいに鯖落ちちゃったからあまり触れなかったけど、やっぱ格ゲー面白いなあ。人いるし。衝動買いしたアケコンも活躍できるし製品版買おうかなって気持ちにだいぶなった。盛り上がるといいな。

 

MTGAにもちょっとだけ触ってみたけどチュートリアル長すぎるぜ。