焼人録

ただの備忘録兼日記帳です。なぜ公開している。

220410

f:id:awa_y:20220411125232j:image

諸事情ありハーレーのディーラーに行って試乗する。スピードスターSとファットボブ114に乗った。ファットボブはいかにもアメリカンなクルーザースタイル。今まで乗ってきたのがそこそこスポーツバイクなので、ゆったりと乗るのは新鮮な体験。エンジンのパワー感が楽しいけど、4000以上も回すと尋常じゃない振動が来る。3000ぐらいでのんびり乗るバイクだなあ。

スピードスターSはスポーツモードにするとケツを蹴っ飛ばされるような加速だ。高速で乗ってみたかったなあ。下道だと全然性能を発揮できる気がしない。

バイク乗りとしてハーレーに乗ってみるという実績が解除できたので満足です。

 

仲間内でDemeoをプレイしてみる。デジタルTRPGとは言うものの、ロールプレイとかそういった要素はなく、スキル発動に使うカードもランダム取得なのでどちらかというとマルチプレイSLGといった感じか。アナログゲーム的に盤面と睨めっこしながら戦略をみんなで練るのは楽しい。

結構容赦がない勢いで敵が襲いかかってくるから、常に緊張感を持って進むのも良い感じ。やってみないとわからない部分が多いゲームだが、良ゲーだと思うね。