焼人録

ただの備忘録兼日記帳です。なぜ公開している。

220418

色々サボって日付が飛んでしまった。寝るギリギリまでゲームで遊ぶことが多いから、そこから1日を思い返して日記をしたためるのは中々億劫なのよな。

というわけでDynalistをTwitter的マイクロ備忘録にする体制を構築してみた。効果やいかに。

 

イジらないで、長瀞さんの13巻を読んだ。もはや初期の当たりキツめのやりとりは控えめになり、普通に2人がイチャイチャする漫画となっているが、それはそれで求めているものだから良し。修学旅行編に入って終わったが、次巻も楽しみである。

 

テイルズオブヴェスペリア、物語の核心っぽいところにだいぶ近づいたような進み具合。3分の2ぐらいには来てるだろうか。最序盤は主人公のユーリが冷め気味なのもあって、そんなにノれなかったが、中盤を過ぎてからは話に引き込まれっぱなしだ。パーティーメンバーでの群像劇が上手いな。王道JRPGという感じで実に良い。

 

健康は気にするが酒は飲みたいので金麦の糖質75%オフなんてものに手を出してみたが、これはこれでさっぱりしていて、食事に合わせて飲むには結構良い。気に入ったぞ。

 

定期Valorantは一勝二敗。競技FPSは触らない時間が増えると露骨に腕前が落ちていくから適度な付き合いというのが難しいなあ。