焼人録

ただの備忘録兼日記帳です。なぜ公開している。

210125

仕事でひたすら外回り。

昼飯が外食になったから久しぶりにつけ麺を食った。

このご時世なので外食が減っている分、たまの外食だと絶対家じゃ作らない食い物を食べたくなる。なのでつけ麺。

つけ麺のスープ割りは明らかに寿命を削るけど飲んでしまうな。寿命に見合う味か?でも美味しいね。

 

仕事の合間にハードオフぶらついたらEpiphone のエレキウクレレが置いてあって、こんなもんがあるのかと思って興味持った。

人生5年おきぐらいに楽器に触りたい時期が来るのだが、それだったのもあるし、衝動買いしたオーディオインターフェースがマイク入力しか使ってないから、なんか活用しようかなと考えたのもある。

帰りの道すがら楽器屋でサイズ感見てみたり、家で色々調べた結果S.YAIRIのエレアコ買ってしまった。Epiphoneじゃないんかい。ボディからも多少は鳴って欲しかったから……。

貯まってた楽天ポイントつかって3000円ちょっと支払いだったからオモチャとしては全然良し。

ちなみに5年おきぐらいの衝動で触ってる楽器は大体モノになっていない。