210124
HALOをクリアして、次に手をつけるゲームをさぐるもどうにもピンとこない日だった。
アクション性のあるゲームが続いたからストラテジーでも崩すかとANNO1800をインストールしたけども、チュートリアルの初っぱなに人口0人になって積んだ。
なんらかの要素を見落としている気がしてならない。
そもそもこれ、都市デザインしていかなきゃいけないタイプなんだけど、あわいさんそういうの破滅的にダメなんだよな。空間認識して効率的に活用するみたいの本当ダメ。
たぶん空間認識が弱い。クレーンキャッチャーもめっちゃ苦手だし。二次元的に動くコンビニキャッチャーは得意だったけどな。
車の車庫入れもぶっちゃけ嫌いです。バイクは自分の身体が車幅なのでさすがに感覚掴めるから好き。
ASTRONEERマルチを進める。ついに別の星に降り立つことに成功。初期星では手に入らない資源が手に入る。
星を次々渡り歩いて開発していくゲームかと思ったけど、資源を初期星に運び込んで発展させていく方が良さそうな感じだ。
探索と資源入手、発展のバランスが今のところいい感じに手間取っていて、ゲームしてる感じがして楽しい。