焼人録

ただの備忘録兼日記帳です。なぜ公開している。

210108

TwitterGoogleがトランプやトランピストのアカウントを次々削除したり、サイトを検索からBANしたりしている。

まさか国家主義者じゃなくて左派リベラルがビッグブラザーになるとは。グローバル企業が蔓延った結果の統制者の逆転だな。

 

ジャックアタリが予言するところによると、今後世界は超帝国→超紛争と推移していくとしている。

予言の当時想定されてた帝国はアメリカのように思うが、実際はネット環境を牛耳るグローバル企業とそれらお上品な金持ちの視界からは排除される、毎日がやっとで「お上品」な人権概念より飯をくわねばならん民衆の紛争になるんだろうな。

 

インターネットの破壊や企業の台頭とか、サイバーパンクが予言する未来は意外と地に足付いてたんだな。

 

このままシリコンバレーのお上品な金持ちに不都合な人たちがネットから排除され続ければ、当然既存のネット社会を破壊して民衆に取り戻そうって考えも出てくるだろう。