焼人録

ただの備忘録兼日記帳です。なぜ公開している。

220309

ここ3ヶ月ほど手書きで日記を書いてアップしていたが、わざわざネットに上げるなら検索できるし見返しやすいブログ式の方が良いなと考えるようになって結局戻すことにした。

手書きの楽しさというのはあるけど、どうにも悪筆だからわざわざWebに上げる必要ないわな。

 

ファシズムとロシア』を読み進めている。今の国際情勢への興味で手に取った本だが、ロシアが持つ国家アイデンティティや、世界各所で見える反リベラルの潮流など、まさに今起きていることに対しての啓蒙となる良い本だ。

 

読みながら抜粋とつらつら感想を書いていくような場が欲しいが、Twitterでやってもウザいだろうしピンとくるものがない。

Tumblrがマトモだったらちょうどよさそうなんだがな。