焼人録

ただの備忘録兼日記帳です。なぜ公開している。

210528

Kickstarter時に日本語収録を謳いながら「ローンチ時に収録するとは言ってない」とか妄言吐いて反故にしてきたゲーム、IRON HARVESTに日本語実装との報。

正直、経緯を思うと金を払うのに躊躇する部分があるが、最近Steele DivisionとかでRTS熱が盛り上がってるから買ってしまった。

EPICでクーポン使えば2000円ほど。ギリギリ許せるか。

内容は非常にオールドスクールRTS。でもキャンペーンシナリオわりとしっかりしてるし、世界観はSCYTHEと共通の重厚なディーゼルパンクだしで悪くない。

初動であんなことしなければもっと好意的に受け入れられたんだがな。

 

インドでコロナウイルスの治療にステロイドが濫用された結果、免疫低下が引き起こされて真菌感染症が急速に広まってるとのニュース。

コロナから回復しても真菌感染すれば致死率5割を超えるし、眼球摘出なども必要になるとのこと。

もはや映画じみた地獄絵図だな。

 

川崎の20人児童殺傷事件から2年とか。ただ、犯人が即座に自殺していた結局背景とかはなにもわからないとのこと。

20年以上、唯一接点がある叔父夫婦からも食事の提供をうけるだけの生活を続けての凶行。

そんなメカニック誰にもわかりようないわな。