焼人録

ただの備忘録兼日記帳です。なぜ公開している。

210119

今日も今日とて P5Sをプレイしていた。

大阪ジェイルが始まるところまで来たから終盤に入ったところだろう。

序盤はいつも通りの悪党退治といったところだったけれど、サッポロあたりからお互いの正義のぶつかり合いといった様相を呈してきて、P 5との違いを見せてきているな。

P5は大人に傷つけられた子供たちが悪い大人に復讐していく話だったが、P5Sは前回の事件と一年の時間を経て、大人のしがらみをある程度汲んだ上で、それでも自分たちの青臭い正義を示していく話だ。

しっかりとP5の話を踏まえてシナリオが展開されていて、スピンオフというよりは完全に続編だね。